鷺宮・都立家政駅周辺まちづくり検討会

中野区内の西武新宿線各駅周辺には、西武新宿線の「連続立体交差事業」にあわせたまちづくりを検討する4つのまちづくり勉強会があります。そのうちの、主 に鷺ノ宮駅と都立家政駅周辺のまちづくりに関する勉強会が「鷺宮・都立家政駅周辺まちづくり検討会」です。
 また「連続立体交差事業」とは、鉄道を高架化または地下化することで、渋滞の原因となる踏切を一度にたくさん除却する事業のことです。
 踏切がなくなることにより、移動がしやすくなったり、線路があった場所を有効利用したりするなど、まちが大きく変わります。
「鷺宮・都立家政駅周辺まちづくり検討会」への参加を希望される場合は、下記連絡先へ事前に申し込みをすると参加可能です。下記の日程・場所で開催されま すので、ご興味のある方はご参加なさってみてはいかがでしょう?  
 
鷺 宮地域センター 鷺 宮3−22−5 平 成21年2月13日(金) 午後7時より
下記連絡先へ事前に申し込みをお願いします。
 連絡方法は、電話、ファクス、電子メール、いずれの方法でも構いません。
会場に駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。

連 絡先・担 当

中野区役所  西武新宿線沿線まちづくり担当 尾崎、鈴木
電話番号 03-3228-5487
ファクス 03-3228-8943
メール hokubumatidukuri@city.tokyo-nakano.lg.jp
   

HOME